2020年10月26日月曜日

しろぐみ花育体験

 先日、高田農業高校の草花園芸コースの生徒さん達と交流会をしました。
生徒さんが作った押し花を使って、しおり作りです。

このお花がいいな

どの花にしようかなぁ
   次は、生徒さんが育てたガーベラを見ながら絵を描きました。
お兄さんが2人も!!ちょっとドキドキ
   目の前のイケメンお兄さんと可愛いお姉さん達に緊張したのか、普段とはだいぶ?!           様子が違う子ども達…。その分、時間をかけてじっくり丁寧に絵を描いていました。
                  








       素敵な作品が完成したので生徒さんに見てもらいました。

できたぁぁ!とっても上手にかけたよ。
    ガーベラをプレゼントしていただき、育て方を教えてもらいました。       
  大切に育ててね!
            しろぐみさんからは、お茶のプレゼント(笑)
    最後は、高校生チームとドッジボール大会!!しろぐみさんの圧勝でした!                                           
しろぐみさんの魔球に、怖がる高校生達でした。
とっても優しいお兄さんとお姉さんとの交流会♡下を向きながら絵を描く子、静かに黙ってひたすら絵を描く子等、初めは緊張気味の子ども達でしたが、次第に仲良くなり、生徒さんたちがバスに乗って帰るときは、みんな大きい声で『ばいばぁぁぃ!』と手を振って大騒ぎしていました。
子ども達の作品は、しばらく玄関に飾ります。どうぞご覧ください。ガーベラも、園庭に植えてありますよ。