2020年11月5日木曜日

あかぐみバス遠足!希望館へGO☆

あかさんもやっとバスに乗れる日が来たよー!!
いいお天気☀うれしいな。

バスに乗る前に、バスの中でのお約束をします。
みんなきちんと守れるかな❓

レッツ・ゴー!!

出発するよ☆安全優先でバスの写真これだけです。

道中、海沿いをドライブ。船を見たり、クレーン車を見つけたり、大興奮!!

到着ー!視線の先には魅力的な遊具が✨

希望館のまわりを散歩したら大きなどんぐりがあったよ!

小さなどんぐりもいっぱい😄

近くのパン屋さんで、特別にパンの切れ端を頂きました。

みんなのおやつ?

いえいえ、違います。この子たちのおやつです☆

食べてくれるかなあ💖

水の音が聞こえる橋を通って…

カエルさんも出てきたよ♪

落ちないように足元を見て上手に渡ったよ!

あれっ?パン?

みんなに配ってあげるところだったようです😋

どんぐりを枝ごと発見!!袋には集めたどんぐり。

先生、落ちそうで怖いよー!!
でも渡りたいからみんなで行こう😭

とんぼゲットは秋の修行の成果☆

レスキュー!!の顔(笑)

ネットもスイスイ余裕👍

滑るよ見ててね💛

昨日雨が降ったけど遊具も乾いてるね。

宝箱発見✨宝物あるかなぁ。重すぎて開かない!
一生懸命登ってるんで話しかけないでください(笑)

長い坂を見ると滑りたくなります。
ズボンのおしりがどうなったかは秘密です😂

保育園の鉄棒より少し大きいから先生のお助けが必要!!

自然いっぱいで気持ちよかったよー!!

今日はカラスもいません。安心していただきます👏

ママ今日もおいしいお弁当ありがとう💖

どこに行っても棒は大好き😁

帰りのバスの中でも眠ることなく、ドライブを楽しんできました♪
バスにも乗れて、どんぐりも拾えて、
おいしいお弁当も食べられて、充実感いっぱい😍
今日の楽しかった思い出を大切にして
保育園でもみんなで仲良く過ごそうね😄