2020年10月8日木曜日

電車コース初散歩&しろぐみ応援!(あかぐみ)

 運動会は無事、参加者全員出席で

大成功&大盛り上がりで終わりました!

人数や競技に制限がありましたが、

子ども達は例年通り持っている力を発揮してくれました。


運動会前のしろさんの練習風景です。写真が少ないですが。

あかぐみ目線でお伝えします。

がんばれ~!ハチマキとバトン持って走ってる!
かっこいいね☆

公園の柵の内側から応援できるなんて…
まるで箱根駅伝の応援のようです。
バトンパスの瞬間もばっちり目に焼き付けました!!

Rくん「僕たちもしろぐみになったらする??」
担任「やるよ~」
Rくん「楽しみだな~♪」


一生懸命頑張るお友達の姿はかっこよく映りますね!

憧れの眼差しで、前を向いて走るお兄さんたちを見守っていたあかさんです。



話は変わって。

初めて、自分たちの力で電車コースまでお散歩しました!

ハイキングが近いので、今までの定番のお散歩コースから

少しずつ距離を伸ばして体力づくりをしています。


頑張って歩いたご褒美といわんばかりに電車と4台も会えました♡


運転士さんが汽笛を鳴らしてくれたよ!

こちらは特急しらゆき☆
かぁっこいぃ~!!!

バイバ~イ♪誰か手振ってくれた(^^)/

交通ルールを少しずつ覚えながら、

白線からはみ出す子も少なくなり(笑)

側溝に落ちそうな子も減り(笑)

明日はハイキングにみんなで行けそうです!!

子ども達の安全に十分気を付けながら、楽しんできます♡