2020年10月14日水曜日

夏を満喫!ことりぐみ🍉

少し前の時期の更新となってしまってすみません

8月は毎日暑い中、夏ならではの遊びを思いっきり満喫しました! 水遊びでは、水鉄砲や色水遊びなど色々な遊びを楽しんでいたことりぐみさんです

水鉄砲シュー!!きゃ~!飛んだぁ😲



            色水でジュース屋さんごっこをしたよ♪
ジュースください!


ミックスジュースできたよ!

ジュースのおかわり どうぞ~!


色をつけた氷でお絵描き♪
わっ!手が緑色になっちゃった!
  
ひゃっ!つめた~い!


       かき氷ごっこ♪ 氷をガリガリ削ったよ! かき氷機にみんな興味津々

ハンドルをくるくる回したら…氷が出てきた!

絵の具のシロップをかけて…どれにする?




できたよ~!おいしそうだね♡



         暑い日は、涼しいお部屋の中で遊ぶのも楽しいよ♪
         小麦粉粘土をこねこね…何作ろうかな?

うわ~!伸びたよ


涼しいお部屋で運動遊びも大好き!
ぐるぐる回って…落ちないで進めるかな

楽しい!もう一回やろうっと

暑い夏も元気いっぱいのことりぐみさんでした