2020年10月20日火曜日

もも寿司大繁盛! ももぐみ

 ハイキングでうみがたりに行ってきてから、お魚ブームのももぐみさん。くだもの列車ならぬ、お魚列車の歌を歌ったり、「大きい魚いたね~」「タコもいたよね!」と思い出話に盛り上がっています。

さて、ある日のももぐみでは何やら準備中です。何が始まるのでしょうか??

楽しみだなぁ~!
好きな色のマーカーでお絵描きをして・・・

帽子の完成!

みんなが素敵な帽子を作っているあいだに、こちらも準備OK♪
ずら~っと並んだたくさんのお寿司!

実は、お魚ブームのももぐみさんで「お寿司屋さんをやろう!」と毎日少しずつまぐろやいくらのお寿司を作ったり、お茶を作って準備をしていたのです。
今日はいよいよお寿司屋さんごっこの日!
ワクワクしながらこの日が来るのを待っていました。
いよいよ開店!「いらっしゃいませ~」「おいしいお寿司ですよ~」

まぐろ、おいしそう♡
どれにしようかな~?
お店屋さんになったり、お客さんになったり交代しながら楽しんでいます。
つまみ食い!

「おいしいですよ~!」「いらっしゃい、いらっしゃい」「いっちょ上がり!」とだんだんと盛り上がってきました!
「おいしいお寿司、いかがですか?」

賑やかな声を聞いて、園長先生たちも”もも寿司”に来てくれましたよ!

「さんま、おすすめですよ!」
買ってきたお寿司はみんなでいただきました♡

口いっぱいに入っています♪

たまごといくらのお寿司だよ!


大きな口!


”もも寿司”の噂を聞いた小さいクラスのお友だちや、大きいクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも来てくれました!
ももぐみさんがお店屋さんになっておもてなし♡

「これください」「はい。ど~ぞ!」


お茶もど~ぞ!

「エビ、ください」

大繁盛の”もも寿司”!まだしばらく開店していますので、ぜひおいしい”もも寿司”を買いに来てくださいね♡

「おいしかったぁ♡ごちそうさまでした!」