2020年10月17日土曜日

あかぐみハイキング!!

 先週あかさんはハイキングで

海の近くのたこ公園まで、初めて行きました!

少し距離があるし、坂道もあるし、上手に歩いて行けるかな?

と、少~しだけ心配でしたが、何事もなく到着♪

遊具がたくさん!広くてい~っぱい走ったよ!!

シーソーです。相手待ち(笑)

ここはたこの中ですよ~

押し待ち(笑)

足が落ちないように…
あ、前からもお友達が。どうしよう…

ずーーーーーーん。

先生、やっほー!

アクロバティック!!

シーソーは時々押してくれる人も必要でしょ?

休憩タイムです。おやつもあるよ~♡

女子で憩ってます。あれ?

滑り台に向かってるよ~

漕ぎ方練習中です。

たこさんでいっぱい遊んだね☆

また遊びに来よう~!!

たくさん遊びましたが、帰りもなかなかしゃっきり歩いて
帰ってくることができました。あかさんすごい!!

お弁当は毘沙門公園で。カラスに警戒しながら…😅
お弁当とリュックを狙われるかもとしっかり自分の持ち物をキープ!!
遠足の時って自分の持ち物全てが嬉しいですよね💛

神様カラスからお弁当を守ってください。
ってお祈りしておこう。

お弁当を食べてると、ママの顔を思い出すね。
ママありがとう!

おいしいよ♪

風が強くて袋やらカップやら飛んで行って追いかけるなんて事も。
それも良い思い出です😄
強風の中、食べ終わった子から30分くらい遊びました。
先生がお弁当を食べている間、カラスからお弁当を守ってくれる
ちびっこSPもいました💪😎
結果…カラスは遠くから羨ましそうに
お弁当を眺めているだけで終わりました😜

お家の方、準備やおいしいお弁当💗ありがとうございました。