2020年10月13日火曜日

希望館に行ってきたよ!

 

待ちに待ったハイキングの日!!

あお組はバスに乗ってユートピアくびき希望館へ行ってきました。

前もって、バスのチケット作りや(写真はないですが)こんなお弁当食べたいな~とお弁当の絵描いて10月9日を楽しみにしていたあお組さん。


当日は朝からドキドキワクワク!
「伊藤先生バスに乗って出発!ハイキング楽しむぞ~♪」


広瀬先生に “きぼうかんいき” のチケットを見せて
ハンコを押してもらったお友達からバスに乗り込みます。
「お願いします!!!」

バスから見える景色に大興奮!
「船だ!」「クレーン車が荷物を釣ってるよ!」「ここ!この前パパと行った!」
「♪大型バスに乗ってます~♪」熱唱するお友達も♪
バスってたのしいね♡


希望館に着き、早速探検ごっこをしました。
小川が流れていたり、草木が生い茂っていたり
緑がいっぱいで気持ち良かったね!

鯉を発見!エサいっぱい食べて~!

手を叩いて鯉を呼びます!鯉~来い来い~!


公園に到着するや否や、遊具に向かって一直線!
いっぱい遊ぶぞ~☆


カエルやコオロギ、トノサマバッタ等々・・・虫取りに夢中!


海賊の宝箱を発見!大昔のお宝が隠されているそうです・・・


思いっ切り遊んでお腹が空いたので、お待ちかねのお弁当タイム♡
「おにぎり三つもあるんだよ!」「やったー!唐揚げがいっぱい入ってる!」
「デザートはキウイなんだ!」
お家の方が作って下さったお弁当を見せ合いっこをした後ペロリと食べる子ども達でした。
みんな一緒に外で食べると特別美味しいね♪
愛情たっぷりお弁当をありがとうございました。  


お楽しみのお菓子もモリモリ食べていました(笑)

お腹を休めてから・・・もうひと遊び!!!
急な丘の斜面もダッシュで上り下りするあお組さんについて行くのに必死な大人たちでした(笑)



いっぱい遊んで大満足!
帰りは “せいぼほいくえんいき” のチケットを見せてハンコを貰ってから乗り込みます。

バスに揺られていい気分・・・すぐに夢の中へ♡

思う存分遊んで楽しい一日だったね♡