2020年10月16日金曜日

イロトリドリ魔法傘☔🌈

 

先日、イロトリドリのチームに分かれて、油性ペンでビニール傘に絵を描きました。

保育者が前もって描いておいた模様には、様々な色を使ってはみ出ないように塗るお友達♪



何も描いていない面には、自由にお絵描き♡


「裏に手を置くと描きやすいよ!」「そうだよね!協力しよう!」

夢中になりすぎて…?赤鼻になりました(笑)

太陽の光が当たった時…
「あれ?地面に写ってる!!!」
「きれ~~~い!」「虹みたい!」
「隙間を塗ると濃く映るよ!!」とみんなにお知らせするお友達もいました♪

チームで協力して完成♪
イロトリドリ魔法傘の中に入り、隠れ身の術!!

雨がポツポツ降ってきた日に「イロトリドリ魔法傘をさしたい!!!」との声が上がり園庭を歩いてみることにしました。
「空に透かして見るときれいだね」「色の上に落ちた雨、白い色になるよ」
実際に体験してみたら沢山の発見がありました。




イロトリドリ魔法傘シアターも開演♪
あまりの綺麗さに大歓声・大興奮のあお組さん達でした♡