2024年7月30日火曜日

夏祭りに行ってきたよ ☆ほしぐみ☆

 聖母マリアこども園のお隣さん「また明日」さんより、夏祭りを開催するので是非来てください!!とのお誘いを受け、ほしぐみさんが遊びに行ってきました。ほしぐみさんが作った提燈を園内に飾って出迎えて下さいました。

こんにちは😊はじめまして!
今日は、お兄さんお姉さんたちと一緒にお祭りを楽しみましょう。
   ここは、射的コーナーだよ!1年生のお姉さんが、優しく遊び方を説明してくれました。                                                               
割りばしや紙コップを使って、玉を飛ばします。
   
うまく飛ぶかなー😆
       いらっしゃいませー!!ここは、ヨーヨーコーナーでーす😀
わぁぁ!いっぱい😍何色にしようかなー💕

          ゲームが終わったらスタンプを押してもらってね!           
「ここに押すよ。」「ありがとうございます。」
隣の部屋では的あてです。
新聞ボールを的に向かって投げます。「投げ方がうまい!!」と褒められて嬉しそうにしていました。
           ここでは、変装グッズを使って記念撮影。カメラマンは、小学生のお兄さん😊
みんな、こっち見てー!!
           
イエーイ!!かっこいいでしょ😂
                               最後はみんなで、ジャンボリミッキーを踊ろう♬
                                                                                 
みんなノリノリです♪
   今日は、お招きいただきありがとうございました。
                                                          初めは緊張していたほしぐみさんでしたが、お兄さんお姉さん達から優しく声を掛けてもらったり、遊び方を教えてもらうと緊張がほぐれて笑顔がたくさん見られるようになりました。また、遊べるといいなー😊