2024年8月1日木曜日

子育てひろば 🌈親子リフレッシュヨガ🌈

  梅雨明け初日の今日(8月1日)子育てひろばで”親子リフレッシュヨガ”がありました✨

お子さんと一緒にヨガをしたり、お母さん向けのリフレッシュヨガもあり、毎回人気のイベントです♬

始まる前に記念撮影📸

講師はヨガインストラクターのよっちさん💗
『ヨガ始めるよー』

いろいろな強さやリズムで手のひらを”ツンツン” 刺激で脳が活性化します😊
リズムが楽しくてみんな大喜び😄笑い声がたくさん聞こえていましたよ♪

足を開いてー
開いてー
ねじってー
閉じてー
閉じて

猫のポーズ

牛のポーズ
ネコのポーズと牛のポーズで背骨を動かして自律神経を整えます
ママのトンネルからこんにちは!

腹筋に効いてそう!がんばれ!!きれいなポーズ✨

みんな大喜びの飛行機のポーズ🛫
『わーい!!😄』

ママタイム
ローランジからのー
三日月🌙のポーズ みなさん美しい🌙

戦士のポーズ

三角のポーズ
足元のお子さんを気にかけながら…優しいママたち💕

後半戦は親子一緒に👩👶
フラミンゴのポーズ
片足立ちで太ももにお子さんをのせてキープ!!キツそう💦
お友達みんなの顔が見れて楽しいね😄

ぞう🐘のポーズ ぶーらんぶーらん

最後はみんなで🦐エビカニクス🦀を踊ったよ♬
よっちさんの真似をして上手に踊ってる👏



今回の親子リフレッシュヨガもあっという間の1時間⌚
楽しい時間はあっという間ですね😉
親子で一緒に触れ合える親子ヨガ、ママだけで出来るヨガタイムもあり、
参加したみんなが楽しくリフレッシュ出来ていたら嬉しいです✨
ブログでは紹介しきれていない部分もたくさんあります。興味のある方はぜひ、
ひろばに遊びに来て下さい♪

参加してくださった皆様ありがとうございました。


『ママたち上手に出来てたよ!私ここから見てたから!!』
(笑)