2024年7月12日金曜日

☆ほしぐみ☆ 五智ふれあいの会さんとの交流会♬

 7月12日(金)こども園のホールで五智ふれあいの会さんとの交流会がありました!
おじいちゃんおばあちゃんを前にちょっぴり緊張気味のほしぐみさんたちです😅
始めに朝のお祈りと朝の歌を披露しました♪

『こんにちは!』のご挨拶の後に…
『ジャンケンポイ✋』
ほし組さんが負けたら、肩をもみもみ
肩を揉んでもらって嬉しそうなおばあちゃん達💕

ちなみに…
ほし組さんが勝つと、頭をなでなでしてもらえたのです💕

仲良くなったところでゲームタイム🎉
大人vs子どもで真剣玉入れ勝負
どっちが勝ったと思う?

次は…赤vs白
大人と子どものまぜまぜ赤チーム

こちらはまぜまぜ白チーム

どちらのチームも山ほど入りました!!
てんこ盛り😆

ボール回しゲームでは、音楽が止まった時にボールを持っていた人にインタビュー🎤
「好きな動物は何ですか?」『パンダ🐼です!』
「好きなラーメンは何ですか?」『醬油ラーメンのチャーシューです🍜』
「今、頑張っていることは何ですか?」『うーん、逆立ちです!』

グラグラゲーム
網の上にそーっとボールをのせて、たくさんのせたチームの勝ち!
上手くたくさんのせているのは、ピンクチーム
あーっ💦こぼれちゃう💦
そーっとそーっとね

ゲームの後は歌合戦♬
聖歌”ロケットにのって”を披露
からの~
”Bling-Bang-Bang-Born”



ふれあいの会の皆さんも素敵な歌声を聞かせてくださいました✨
みかんの花咲く丘
ふるさと

よく聞いているほし組さん

プレゼント交換🎁
ほし組さんからは手作りのペン立て✐をプレゼント
”いつまでもげんきでいてね!”のメッセージ付きです💗

ふれあいの会さんからはグラグラゲームをいただきました!
お友達とまた遊べるから嬉しいね♪


楽しい時間はあっという間
お別れは一人ひとり握手でさようなら


「また今度鬼ごっこしようね!!」『鬼ごっこかぁ…出来るかなぁ…💦』と言いながら嬉しそうなおじいちゃん😊

一緒にゲームをしたり、歌を披露しあったり、地域のおじいちゃんおばあちゃんと触れ合いが出来て、みーんなで笑顔の時間を過ごすことが出来ました👴👵👦👧
地域の皆様、今日はありがとうございました。これからもこども園の子ども達のことを見守っていて下さい。よろしくお願いいたします。