2024年7月9日火曜日

つきぐみ 電車に乗って新幹線を見に行ってきたよ🚅


ずっと前から楽しみにしていた電車に乗って新幹線を見に行く日がやってきました!!園士先生が運転するバスに乗って、直江津駅に出発進行😊

園士先生、おねがいしまーす
イエーイ!!
直江津駅に到着。大きな窓から外を眺めてみると電車がいっぱい・・・
どの電車に乗るのかなー?!
改札口で駅員さんに元気に挨拶をして、駅のホームに。やったぁ♡おやま電車だぁ!
なかなかドアが開かないね。。待っていると車掌さんに「ボタンを押してドアを開けて下さい。」と言われ😅今の電車って、自分でボタンを押してドアを開けるんだね。先生たちも知らなかったー😅

無事に電車に乗ることが出来たつき組さんと先生たち(笑)あ~良かったぁ。
電車に乗ったことがある子、初めて乗った子、みーんな目をまんまるくさせて外の景色を眺めていました。
この切符で乗れたよ!

楽しすぎるー💕
あっという間に上越妙高駅に到着しました。
せんせー!新幹線どこにいるのー??
           ここを通らせてもらって、ホームに行こう!!
よろしくおねがいしますっ😊
園士先生が、直江津駅から上越妙高駅までバスに乗ってきてくれました。
えんしせんせぇぇ💞  人気者です😍
さぁ!いよいよ、13番線に新幹線「かがやき」が通過する時間が近づいて来ました。みんな!あっという間に通り過ぎちゃうから、目を大きく開けてよく見ててね!
どっちからくるの??
わぁぁぁぁぁぁ!!きたー!!かっこいい😆
ものすごい音がするんだね!
次は、11番線に移動してと・・・(大忙し💦笑)「はくたか」が停車し、みんなで
乗客の皆さんに手を振りました。
せんせー!手振ってるけど、あの人寝てるからダメだー😅
手を振る子供たちに気付いてるお兄さんは…恥ずかしかったのか、新幹線が動き出したら小さく手を振ってくれました💕ありがとー😊

😊
ホームドアにへばりついて見ていたので、つきぐみさんの手形がいっぱい
😅😅もしかしたら、キスマークもあるかもしれないなぁ💋😘
新幹線3回も見れて良かったねー!
せっかくだから、高田公園近くの、ふわふわドームで遊んでから帰ろう!



みんな、とっても楽しそう😊
そろそろこども園に帰る時間・・・

いっぱい遊べて楽しかったね!


天気も心配されましたが、雨に当たることなく
高田公園のふわふわドームにも行けて
大満足のつきぐみさんと先生たちでした♪

乗り物に乗る時のお約束もしっかり守れて行けたね👏
はしゃいでちょっと走っちゃったけど…
いい夏の思い出ができました😊