2024年7月20日土曜日

☆ほしぐみ☆  お泊まり保育

 つき組の時から?楽しみにしていたお泊まり保育の日がやってきました。ほし組の子ども達は、お家の方に送ってきてもらい「いってきまーす!!」と、いつも以上に元気に登園してきました。今年のお泊まり保育は、どこに行くんだろー。。。

プールバックを持って園士先生が運転するバスに。おねがいしまーす😊
バスの中で、朝のお祈りをします。
かみさま、お友だちと仲良く元気に過ごせますようにお守りください。アーメン
直江津駅でバスを降りて、みんなで園士先生に手を振ります。

また後で会おうねー💖
手を繋いで改札口へ・・・プールバックと水筒を持ってどこへ??
もーすぐ電車に乗れるね!なんだかドキドキする😝
6番線に停車していた電車に乗りました。
新幹線が見えて、めちくちゃラッキー😂
新井駅で電車を降りると、園士先生が待っていてくれました。
またまたお願いします。
水夢ランドに到着。今年は、室内プールで遊びます。
ここで水着に着替えようねー。残念ながらプール遊びの写真は掲載することができません
ごめんなさい😅子ども達は、滑り台やウォータースライダーに挑戦!!始めは怖がっていた子も、だんだんスピードアップ!!「楽しー。楽しー。」と歓声を上げながら楽しんでいました。
沢山遊んだ後は…
おにぎり作ってくれてありがとー💕
美味しくって、ほっぺが落ちそう😄
水夢ランドの方にご挨拶。
たくさん遊ばせてもらい、ありがとうございました。
この後は、わくわくランドに行きました。
こんにちは~。宜しくお願いします。

2階から写真を撮ってみました。みんな、こっちみてー!!
遊んでいいよー!!と言うと、「わぁぁぁぁぁぁぁい!!」と、大喜びであちこちに散らばっていったほし組さん。
上を見上げると…え?もう、そこまで行ったの?すごーい!!
午前中は、ウォータースライダーで、午後は、ジャンボ滑り台で遊んでいました。
楽しーっ😂
2人で仲良く「せーの!ジャーンプ!!」
なんのポーズだろ??(笑)
もっと遊びたいけど帰る時間になっちゃった。
心を込めて。。ありがとうございました。
バスの中で、ちょっとだけお昼寝タイム💤
次に行く所は、なんと園長先生のお宅です😊お風呂をお借りすることに…お邪魔しまーす!
まずは、ピアノのリサイタルから🎵
この後、チームごとに大きな浴室をお借りして、シャワーを浴びました。
髪を乾かそーね。
シャワーの後は、ジュースとうまい棒を食べて休憩
うん!おいしい😋
大きなテレビ!映画館みたいー
リビングにいる子が少ないけど、みんなどこに行っちゃったの? 
なんと!!隣の部屋で、かぶとむしと遊んでいました😆
見て見て!!
そのうち、カブトムシの闘いが😅
どっちが勝つかな?
園長先生のお家で、たくさんお世話になりました。
ありがとうございました!!また、遊びにきます😜
園に戻ってきて、早速夕飯の準備です。
みんなで力を合わせて、テーブルを運びます。
園で待ってた先生に、楽しかった出来事を話していました。
この続きは、後日アップしますね。お楽しみにー😉おやすみなさい☆