2024年7月29日月曜日

てんし・ひかりぐみ保育参観

 春から一緒のお部屋で過ごしているてんしぐみ(0歳児)とひかりぐみ(1歳児)

初めての参観では、普段から一緒に過ごしている様子を見ていただくことになりました。


いつもよりちょっぴり早めにお昼寝を終えると、

ママやパパがこども園のお部屋にいる!なんで!?

今日は特別な日だからね、一緒におやつたべようね~

一緒に手洗いをしたら、みんな揃って「いただきます」のお祈り…あれ?

(フライングでジュースを飲んでいた人もいたのは秘密です)

「ちちと こと せいれいのみなによって あーめん いただきます!」


リンゴジュースおいしっ🍎


パパのお膝の椅子でおせんべいパクッ

こちらは上手にお椅子に座ってる!
ママたちも素敵な笑顔です😊


しっかりカメラ目線ですね💖


0歳児さんチームもおいしく食べてます☆

牛乳や麦茶をごくごく♪おいしいね

ごちそうさまのお祈りをしたら、お歌を始めるよ~!
最初はバナナのおやこかな~?スイカにする~?
おもちゃのチャチャチャも盛り上がってます♪

子バナナ♪どぅ~わぁ~♪じょうず!

お家の人も一緒に歌ってね

みんな「はーい!」お返事、上手にできたね。
次はお家の人と一緒に遊ぼう!

ごろ~んして、触れ合い遊びをするよ~

ツンツンツン♪トントントン♪
もじょもじょもじょ~くすぐっちゃえ!

お鼻のおにぎり🍙いただきま~す


ママと一緒嬉しいな💖

スマイル😊いただきました!


最後はみんなでお帰りの歌をうたいます。
躍動感あふれる表現が写真のブレ具合からも伝わりますね。

拍手と一緒にジャンプジャンプ!
あしたもげんきにあそびましょー!


お家の方との1対1の触れ合いでとってもかわいい顔がたくさんみられました。
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

次回は秋のミニ運動会!
更にパワーアップ!して、活発に動く様子や、
一段と成長したお子さんの姿を見ていただけるのが楽しみです☆

おまけ
もじょもじょくすぐったいなぁ~もぉ~~