2022年7月27日水曜日

にじ組(2歳児)雨の日のお部屋遊び


天気がぱっとせず、お部屋で遊ぶとある1日。
おしゃべりが一段と上手になり、
保育者の説明も理解できるようになってきた今日この頃。
にじ組になって、初めての☆椅子取りゲーム☆に挑戦!

最初に先生の説明を聞いて、言ったとおりにできるかなー?


ぐるぐるっとみんなで回ってるだけでも楽しいね。
最近覚えた『南の島のハメハメハ大王』歌いながら。
ハメハメハーってしながら回ってます。

はいっ!音が止まったよー!!
サッと座ろうね。

椅子の数も少なくなってきます。
楽しそうですが、実は闘争心メラメラ!
勝てなかった子のリベンジは次回へと続きます。

 


☆壁面作り☆
夏の壁面作りで、クラゲを作ってます♬
パステルをふるいで削り、指でクルクル塗り広げた後、
お顔を描きました。

脚はスズランテープをピリピリ割きました。
スーッと割けていく感じが面白い♪

どうやったら上手に切れるかな?

海の中でもよく見えるように、大きい目!!

お口の大きな可愛いクラゲ♬

一生懸命な顔!(^^)!
指先を使うのも上手になりました。


次回のにじ組ブログは、水遊びの様子と
完成した海の中の壁面を近日中にご紹介します♡
お楽しみに!