2022年7月7日木曜日

🌟🎋七夕会🎋🌟

 今日は7月7日 七夕です🌟

みんなで笹に年齢に合った製作をした七夕飾りと願い事を書いた短冊を飾り付けました

よいしょっ!


みて~!できたよ



モールを付けるの難しいな…
真剣ですっ!


お友だちと一緒につけたよ♪


ホールの笹がみんなの飾りと短冊でとってもにぎやかになりました

今日はいよいよ七夕会
 「たなばたさま」の歌をうたって、七夕にちなんだパネルシアターを見た後は
お楽しみの七夕ゲーム!

そら組は天の川をくぐって橋を渡ると織姫さんと彦星さんが待っていたよ
一緒にハイポーズ♪

つき組とほし組は かささぎ号に乗って織姫さんと彦星さんに会いに行こう!
つき組のかささぎ号は2人で慎重に進むよ


素敵な織姫さんと彦星さんたち✨
七夕カードをもらいました



ほし組は織姫さんたちとジャンケン勝負!
やった~!勝ったらカードをもらったよ

楽しいゲームの後は、おいしい七夕メニューの給食を食べました
今夜は晴れて、天の川で織姫さんと彦星さんが会えるといいね
みんなの願い事が叶いますように…✨