2022年7月5日火曜日

ほしぐみ 地域交流で「愛宕の園」に行って来ました!

♪ささのは~さらさら~🎋
先日、ほしぐみさんが特別養護老人ホーム「愛宕の園」に行き、七夕飾りをプレゼントしてきました💚
「七夕飾りをいっぱい作って、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしたいんだけど・・・」とみんなに聞くと、「いいよ!!」「どんなのがいいかな~?」と、たくさんお手伝いしてくれました😊

三角をいっぱい繋げてみよう!
かわいくなぁれ🌠

おじいちゃん、おばあちゃん
喜んでくれるかな~💖

愛宕の園に到着すると、大勢のおばあちゃん、おじいちゃんがお出迎えしてくれました✨

まずは、ほしぐみさんから歌のプレゼント♪
毎日元気に歌っている「たなばたさま」「きらきらぼし」「あめふりくまのこ」「ロケットにのって」「あっちのいえから」を披露してきました!😆

すこーし緊張気味のみんな!?でしたが、元気いっぱい歌を届けました(^^♪

客席からは大きな拍手が👏

喜んでもらえて良かった~!

プレゼントした七夕飾りも、「キレイだね~」「ありがとう😊」とたくさん喜んでくださいました。みんなの願いが叶いますように...✨