2022年7月22日金曜日

子育て広場 ベビーマッサージ体験♡

7月22日(金)、子育て広場で助産師の青木さんを講師におむかえし、ベビーマッサージ体験がありました♬ 今回はオイルを使わず、服の上から出来てお家でも試しやすい手軽なベビーマッサージを教えて頂きます。


新型コロナウイルスが再流行してきたので、今回は”赤ちゃんの免疫力”を高めるマッサージを中心に教えて頂きました!


ママとたくさん触れ合えて嬉しそう💛マッサージのお歌に合わせてノリノリです♪
先生の方をじーっと見てる👀
ママがおててにぎにぎしてくれたぁ💛
にぎにぎぱ~😀

便秘解消のマッサージや自律神経が和らぐマッサージ、ママ自身もリラックス出来る足裏のマッサージなどなど…お家でもすぐに試せるマッサージが盛りだくさん✨
赤ちゃんたちもとーっても気持ち良さそう💗いつでもママの手はお子さんを癒しますね💖みんな笑顔💕

”ぐいーん” じょうずでしょ‼ 褒められちゃった😄
背筋を鍛えるには、うつ伏せがとっても大切。 背筋が強いとお座りが上手で姿勢が良く、頭の良い子になるそう。

ぼくたちちょっぴりおにいちゃんだから、ブーラン・ブーランしたんだ🎵
わーい😄❕ 楽しい~♬(ママ頑張って!!😁)

マッサージの後、体重測定。この前より大きくなったかな…😊

片足バランス!!さすが✨大きくなってるはず‼

子育て広場で初めてのベビーマッサージ体験👶ご参加いただいた皆様、青木先生、ありがとうございました。
赤ちゃんもママたちも笑顔がいっぱいの時間になり、私たちも幸せでした。
青木さんから「つ、のつく年(九つ)までたーくさん抱っこしてあげて下さいね💗」とお話を頂き、大きくなっても抱っこしていいんだな…💕と、嬉しい気持ちになりました👪
次回のベビーマッサージは9月を予定しています。お楽しみに♪