2022年8月5日金曜日

つきぐみ 夏の遊び

 夏は子どもたちの笑顔がきらきらしています。

待ちに待った≪水遊び編≫

たっぷりのお水を流して・・・
バケツに上手に入るかな

水鉄砲でやってみよう!
どっちが遠くまで飛ばせるかやってみよっ

          
よーし、ぼくだって!!


こちらは流しそうめん屋さんです
おー!流れたよ♪

ボクも水流したいなぁ

もっと長くしてみよう
ぼくここ抑えるね
先生にかけちゃうよ~
水遊びが大好きなつき組さん。一人で黙々と実験のように水をためたり、お友だちと工夫して遊んだり、冷たい水もへっちゃらなみんなです。わたしたちにも容赦なく水攻撃が…💦    

続いては、≪アイス作り編≫
わぁ🎵チョコのにおいがする
こっちはバニラだよ。おいしそう♡

もっともっとおっきなアイスにしちゃおう
みんなのアイスがどんどん合体していきます。混ざり合って色が変化していく様子に興奮😊

でーきたーー

ひとりひとり好きな味のアイスも作ったよ
キラキラスパンコールでトッピング。ダブルアイスやトリプルもある!
お部屋の中にはあま~い香りが💕



いよいよプールが始まりました
今年度から深いプールデビューです。でも始めは浅いプールで水に慣れてから❣
まだまだ楽しい夏の遊びは続きます。

≪番外編≫おみせやさん
これください


安くしておきますね
サービスがいい!

念願のブレスレットをゲット

なりきり変身グッズでかわいくポーズ