2022年7月6日水曜日

ほしぐみ🌟 プラネタリウムへGO!!

 楽しみにしていたプラネタリウム!みんな朝からウキウキでした😊

バスに乗って出発でーす!!
















40分のドライブでしたが、車内はずっと賑やかでした🚌🎵

到着!記念撮影です📸

プラネタリウムをたっぷり見て、大興奮🌟七夕のお話も見ました🎋
暗いお部屋での星空はちょっぴり怖かったけど、綺麗だったね😉

ふるさと館の方に、館内を案内してもらいました

レンズを使って太陽を見ました☀
不思議な色でした!!!

新潟県で一番大きい望遠鏡らしいよ~✨

お腹が空いて待ち遠しかったお弁当🍙みんなとっても喜んで食べていました!





食後はふるさと館の近くを探険🍃
迷子にならないかドキドキしながら林の中を歩きました😆



最後にみんなでイェーイ!!

帰りの車内も、元気いっぱいのほしぐみでした(笑)
次はどんな楽しいことがあるかな?!お楽しみに😘