2021年8月2日月曜日

夏だ!祭りだ!!プールだ~!!! あかぐみ💖



夏祭りが終わってからも、お部屋でたっぷり後夜祭を楽しんだあかぐみさん♡

しろぐみさんの真似をして、お店屋さんになりきって楽しんでいる子もいました♪


いらっしゃ~い!
わなげ屋さんですよ~!


人間わなげもいかがですか~?♡


お部屋の壁面には、かわいいはっぴ姿の子どもたちと綺麗な花火が♡
各々のポーズがバッチリ決まってますね!






そして……
待ちに待ったプール遊び~~~!!!
楽しみ過ぎて、毎日着替えるのが早いこと早いこと…笑

さ、これで準備オッケー?!♡笑


しっかりラジオ体操をしてから、毘沙門公園のプールに向かいます!
さぁ~たっぷり泳ぐぞ~!!!


気持ちいいね~!!!


先生にかけちゃうぞ~!


わにさん泳ぎ!上手でしょ?♡


僕もわにさんに変身♡


仲良し2人組♡♡
この日はずっと手を繋いでいました♡


水が苦手だけど…鼻をつまんでいざ挑戦!!
この姿に拍手喝采でした!!!

                            
お魚になった気分~♪


先日の体操教室では、プール指導が行われました!
みんなこの日を楽しみにしていましたよ♪


まずは水に慣れよう!
足をごしごし洗ってみましょう♪


今度はお顔パシャパシャ♪


指導員の先生が水中でおしゃべりしているよ!
耳をつけて聞いてみて!出来るかな~??


え~と……あ!分かった~!


最後は水の掛け合いっこ♪
あかぐみさんの勝ち~♪♪


楽しい夏もプール遊びもまだまだ続くよ!!!
たっぷり夏を満喫しようね♪






~おまけ~


僕から愛のプ・レ・ゼ・ン・ト♡♡