2021年8月23日月曜日

ひよこぐみ 水遊び楽しいな♪

 毎日暑い日が続いていますね。

暑い日は水遊びが一番っ!ひよこ組は保育園で初めての水遊びです。

ちょっとずつ水に慣れていってほしいな~という先生たちの思いもなんのその!!

最初からダイナミックに遊び、支度を始めると早く外に行きたくてうずうず・・・顔に水がかかっちゃっても全く平気!です。

すっかり水遊び大好き♡になったひよこちゃんたち♪

子ども達の遊びっぷりをちょっとだけお見せします。

お風呂みたい♡


こちらも入浴中!気持ちいいなぁ~


見て、見て~!金魚だよ!


水風船にも挑戦っ!


こちらも水風船に挑戦中♪
できたかな?


たくさんおもちゃを浮かばせて♪
何で遊ぼうかなぁ?


あらら?
水鉄砲食べちゃってます(笑)


気持ちいいね☆

水遊びができるのもあと少しですが、水の冷たさや気持ち良さを味わいながら夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。