2021年8月20日金曜日

ももぐみアイス屋さん!お客さんはことりぐみとあおぐみ💗

「アイスクリームーアイスクリームーどこからどこから食べよかな~♪」
朝の会でアイスクリームの歌が大流行しているももぐみさん!今日は何アイスにしようかな~と毎朝元気に歌っています😊
ということで!『ももぐみアイス屋さん』を開店することにしました~✨

さっそくアイス作りからスタート🍧
新聞紙を丸めて、その上からいろんな色の折り紙で味付けしていきます!!

上手く包めるかな??


いっぱい出来てきたね👏


準備が整ったところで、いよいよ『ももぐみアイス屋さん』開店です☆


いらっしゃいませ~👐



何アイスにしようかな・・・


いちご味も人気です🍓


コーンに入れてもらったよ!
美味しそうでしょ🤤


チョコアイスで~す!はいどうぞ!


こちらもチョコ味🍫


ペロペロ😋


いただきます!!


そしてなんと、他のクラスからもお客さんが来てくれました❣❣
まずはことりぐみさん💚

先生といっしょにきたよ!


ナイス食べっぷり!!


まさかのアイス2個持ち👍


つめたーーーい!!!


カップもありますよ~


ミント味です☆ おっとな~😎

大繫盛で大忙し!💦(笑)

続いてはあおぐみさん💙と思いきや・・・!?

こんにちは~~👻

なんと、かわいいおばけさんたちがご来店💁‍♀️まさかのお客さんにみんなビックリ!!

その後、元の姿に戻ったあおぐみさんが来てくれたよ!

お味はどうかな?


アイス最高~!!!

たくさんのお客さんが来てくれて嬉しかったね🥰
しばらくはお店屋さんごっこ楽しんでいきたいと思います!

~おまけ~

アイスを食べたらおばけに変身!?


気付いたら宇宙人が座っていました...(笑)
みんなには何人見えるかな?