2021年8月16日月曜日

お泊り保育☀ ~宇宙探険ver~

宇宙ブームの白組さん。お泊り保育の夜は宇宙で遊びたい!ということで・・・
ステージを宇宙空間に変身☆彡
「袋を膨らませれば土星が出来そうだね」「段ボールでロケットも作りたい」
「天の川も飾ろうよ」等々、子ども達から出た沢山のアイディアをそのまま形にしました!

協力して海王星を作っているよ😊
僕たちは大陸をいっぱい貼って地球を製作中!
女子会しながら仲良くロケットに模様を🖋
大好きな虫も一緒に宇宙へ行こうね!
銀ピカの機体にするよ~
細か~くちぎって貼っています


みんなで力を合わせて飾り付け!
一人一つ折り紙で星を作ったよ☆
ロケットの下からコンニチハ~!!!
わぁ!びっくりした~💦
海王星はここに飾ろう♪

段ボールにキリで穴を開けてプラネタリウムも作りました。
チームのオリジナルプラネタリウムです。
3回やったら交代することにしよう!
クルクルクル…ドリルみたいにねっ!
丸の上に穴を開けているよ!
慎重に・・・。緊張感が伝わりますね。
時には勢いも大事!もちろん安全に気を付けながらね😊


遂に迎えた当日のお楽しみの宇宙探険!!!チームで力を合わせて、宇宙空間に隠されたパーツを探し出し、秘密の部屋に繋がるアイテムをゲット出来るかな?!♪
☆くまさんチーム☆
       


☆ばったすたーチーム☆


☆あおぞらチーム☆

☆あまのがわチーム☆


☆にじいろぷーるチーム☆


(写真は後日のものですが・・・)
宇宙探険の順番を待っている間に
ロケット鉄砲を製作して『宇宙人をやっつけろ!』を楽しみました。
狙って~ 狙って~
ボスがいた!!!
みんなでやっつけよう!!!
すぐにコツを掴んで上手に飛ばしてました😊

5チームのアイテムが全部揃ったらカラフルキラキラな星になり
秘密の部屋の扉が開きました!!!!!!!!
やった~!揃ったよ~!

そこには、チームで作ったオリジナルプラネタリウムが天井一面に広がっていて
子ども達は大興奮!!!!
※写真だと分かりにくいですが、綺麗にはっきりと映っていました💦


続いて、寝る部屋のことり組へ行くと本物のプラネタリウムが!!!!

仲間と協力して、宇宙を思う存分楽しみました♡


NEXT  クッキングへ続く・・・☛