2021年5月10日月曜日

あおぐみ 金太郎杯 第一回おすもう大会

 あおぐみがスタートしてあっという間に一カ月が経ちました。お話し好きのあおぐみさん、連休中の楽しかった思い出をたくさん話してくれました。子どもたちがつくったかぶとをかぶってお祝いもしたのかな?

さて、元気いっぱいのあお組では、子どもの日にちなんで5/7金太郎杯おすもう大会を開催しました。前日にくじ引きをして、対戦相手を決めました。どの力士もやる気満々!!

みあってみあって~

はっけよーーーい  のこった!


序盤から激しい戦い


男らしくてカッコイイ♡

女の子だって負けてません!

しましま対決


なかなか勝負が決まりません

結果発表



勝ったり負けたり、いろんな気持ちを経験しました。金太郎のように「やさしく強くたくましく」元気いっぱい大きくな~れ。               
大人だって負けてませんよ。おしり相撲で いざ勝負
さぁ、どっちが勝ったでしょう?