2021年4月30日金曜日

消防署見学と長楽寺公園に行ってきたよ!

 毎日帰りの会でカレンダーにキラキラシールを貼ったり、消防図鑑を見たりして、28日の遠足をずーっと楽しみにしてきた白組さん!
荷物チェックをして…忘れ物ナシ☆
出発進行!!!
楽しみだね~♡
期待を膨らませて消防署に向かっています!

消防署に到着して早速見学スタート☆まずは車の説明を聞きました。
みんな興味津々で消防士さんの話をしっかり聞いていました。
ハシゴやクレーンが付いていたり、英語やドラゴンが描かれていたり、消防車って色んな形・模様があるんだね!
中にはホースや大事な機械がいっぱい入っている!
救急車にはテレビみたいなものがあるよ~
このベッドに病気の人が寝るんだね!

救助訓練も見せてもらいました。機敏に動く消防士さん達に拍手喝采の子ども達でした☆
消防車の前で記念撮影✨

続いて長楽寺公園に到着。楽しそうなアスレチックがいっぱい!
さぁ!遊びましょう♪
先程見てきた消防士さんになりきってレスキューごっこ🚒
最初は恐々やっていたロープジャングルジムも
コツを掴んだらグングン上まで登っていきます☆
あっという間に頂上に辿り着いたよ~
眺め最高!!!
協力してパズルを完成させよう!
運転は僕に任せて!伊藤先生しっかり捕まっててね!

公園楽しいね♪
お待ちかねのお弁当タイム😊
ペロリと完食していた子ども達♡
美味しいお弁当をありがとうございました!

教育プラザでも鬼ごっこ等をしてたっぷり遊びました✨

消防署では様々なことを見て聞いて発見して…長楽寺公園と教育プラザでは友達と一緒に目一杯体を動かして遊んで…とっても楽しい一日だったね♪