2024年10月18日金曜日

祖父母参観

 今日は、みんなが大好きなおじいちゃん・おばあちゃんをこども園にご招待し、祖父母参観を開催しました。1部は、てんしぐみ・ひかりぐみ・にじぐみ・そらぐみの発表です。

                                         はじめのことばは、ほしぐみさん
最後までごゆっくりご覧下さい。

1番は、てんしぐみ・ひかりぐみの発表です。カーテンが開くと、目の前には大勢のお客さん!!びっくり顔の子ども達でしたが、音楽が流れると・・・
🍎🍇くだもの列車🍠🍄
可愛いお面を被ってポッポー!!
                 アンパンマンの手遊び
誰も泣いてないよ😊ア~ンパ~ンチ!!

お次は、にじぐみの発表です。『アイスクリームを作りましょう』の手遊びから ♫ 
なんのアイスを作る?「いもぉぉぉぉ🍠!!」
          大好きな🍄きのこ🍄の歌に合わせてノリノリ♫        
き・き・きのこ♫き・き・きのこ♫元気印のきのこがいっぱい!!

                                  続いてそらぐみ。聖歌を歌ってくれました。      
ちゃんと手をあわせて歌っていますね💕
                               ダンスが大好きそらぐみさん!
各クラスの発表の後は・・・。おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にふれあいタイム💕
「しあわせなら手をたたこう」に合わせて、              
ほっぺなでなで♡
                                                                                                                
お膝に抱っこで嬉しいな
                                 
おわりのことば
「これからもわたしたちをよろしくおねがいします!!」
会場、笑いに包まれました(笑)
                                                      
ありがとうございました😌
                                                            
                                                            
2部は、つきぐみ・ほしぐみの発表です。『ニャニュニョの天気予報の歌』
色んな顔の猫がいっぱい😊
                      運動会の時にも披露した『マツケンサンバ』をもう一度!!😂
会場も大盛り上がりでした。オレーッ!!

最後は、ほしぐみの発表です。聖歌『さあ手を組んで』を綺麗な歌声で歌い、感動を与えてくれました。
さぁ 手を組んでありがとうかみさま~♪
                                                              
続いては、運動会でも頑張った組体操を披露しました!
「ながれぼし!」
                                                            
「うちゅうせん!」
                                                                                                                          
「あまのがわ!」
決まったっ✨

2部でも「しあわせなら手を叩こう」の歌に合わせてふれあいタイム♪
                                                                                                                          
だいすきぎゅーーーっ
                                                             
焼きいもグーチーパーで
じゃんけん勝負!

暑い日でしたが、沢山の方に来ていただいて、たくさんの拍手をいただいて、子ども達もとっても嬉しそうでした!ありがとうございました。もっとたくさん触れ合い遊びの時間が取れたらよかったのになぁ・・・なんて名残惜しい別れの時間でした。来年度もお待ちしています!!