2024年10月4日金曜日

子育てひろば ✨親子リフレッシュヨガ✨

  10月3日(木)子育てひろばで親子リフレッシュヨガがありました😄

人気のイベントで、なんと今回は1日2回行いました!! 1部は入園前の大きいお子さんチームで、2部は1歳前後の小さいお子さんのチームでした😀


1部のみなさん💗元気いっぱい!!①

2部のみなさん💗ほんわか💗②

🌈講師はヨガインストラクターのよっちさん🌈
親子でスキンシップを取りながら楽しめるヨガを教えて下さいます💕
「呼吸を感じて…」

どちらも”はじまるよ”の歌からスタートです♪ ①

ぽっつんぽつぽつ雨が降る👆 ①
手や足をツンツン刺激しています😄お母さんの人差し指で強弱をつけながらツンツン👆
足の裏ツンツン…くすぐったくて楽しい😆キャー😆 ①

足を使っていないいないばあっ! ②
足の間からママが出た~「ばあ~😍」 ②

ママ達のヨガタイム
凝り固まった肩甲骨をほぐしていきます。子育て中は前かがみになりがち…
首も肩も背中も痛いよね💦

ネコ↑と牛↓のポーズ ①
背骨ひとつひとつを動かすつもりで ②
✨お母さん達のきれいなポーズ集✨
リフレッシュ出来たかな…💖 ②

みんなはひろばの先生と遊んで待ってるよ!



後半はまた親子で一緒に💕
ママのタクシーに乗っています🚘 ①
ママタクシー🚘が動くから楽しい😄 ②

1部のラストは”ジャンボリミッキー♬”


2部のラストは”からだ☆ダンダン”
曲がかかっただけでみんな集まって来たよ😀
みんな音楽が大好きです😊

親子のスキンシップとお母さんのリフレッシュを一度に両方体験できる”親子ヨガ”
たくさんのみなさんにご参加頂き嬉しかったです。
よっちさんもおっしゃっていた通り、親子でスキンシップを取れるのは限られた期間だけ…💕今のこの時間を大切に楽しんで下さい💕
次回のご参加もお待ちしております💖

そして!!新しく🌈マタニティヨガ🌈も実施予定です😍妊婦さん限定!
12月11日(水)13:30~
詳しくは聖母マリアこども園までお電話ください📱
📱025-543-4363
集まれ!妊婦さん😊


今日のおまけ

ネコと牛のポーズ中のママの中にはいっちゃお😁
親子で同じポーズ!かわいい💗😆💗

脚のヨガ中ですけども…
『ぼくは読書の秋なんです📚』✨勤勉✨