2024年10月11日金曜日

楽しみにしていたハイキング!!!~未満児バージョン~♪

 2歳児にじ組🌈

「お弁当の日まだ⁈」「たこ公園いつ行くの⁉⁉」と毎日楽しみにしていたにじ組さん♫

今日は朝からニコニコそわそわ(笑)朝のお支度もササッと終わらせていました😊

いよいよ出発です!!たこ公園楽しみ~♪
とおしゃべりを楽しみながら進みます👣
着いてすぐにおやつを食べて元気いっぱい遊び始めました!
たこの滑り台にみんな挑戦!!
一度教えるとスイスイ上がっていました✨

初めは怖々滑っていました(笑)

何回か繰り返すと上手に滑れるようになってきました✨

こちらの遊具も楽しんでいました😊

シーソーは何回もギッタンバッコン、大喜びでした♡

ブランコは慣れたものです!
「もっと押して~!!」

お家の人へのお土産♡
たくさん拾っていました!!

まだまだ遊び足りなかったようですが、記念写真を撮ってたこ公園を後にしました😊

おまけ・・・疲れ切ってやっとこ帰ってきたら、園士先生が「バスに乗ってドライブするかね⁉」と言ってくれ、疲れが一気に吹き飛び、大喜びしてバスに乗せてもらいました!!
郷津の海の方まで行って来ました🚌

車内では興奮気味のにじ組さんでした♡
バスに乗れてルンルン♫

帰ってきて楽しみにしていたお弁当タイム🍱✨
嬉しそうに食べていました♡
一日中みんなの笑顔をたくさん見られて嬉しかったです!



続いては、1歳児ひかり組✨

「今日はハイキングに行くんだよ!」「???」
ハイキング、の意味はよくわからないけど、お家の人に作ってもらったお弁当は
朝からとーーっても楽しみにしてました🍱

まずは、テラスでおやつタイム♪
今日はハイキングだから特別なおやつだよっ!
リンゴジュースおいしい🍎
お外だといつもよりおいしく感じるね

えいえいおー!
みんなでロープに掴まって歩くよ
横断歩道は手を挙げて渡ったよ!

停車中の電車を発見!
まだ動かないなー…(発車待ち)

せんせー!たんぽぽあったー!

最近、言葉の数が増えお話が楽しくなってきたひかりぐみさん。
発見したことを先生たちにも教えてくれます!

む・虫!?
・・・違う、草だったー!!

三角コーンの上にとまったトンボを狙ってます
逃げちゃうからね、そーっと、そーっとだよ

みんなでいっぱい遊んだよ!
さぁ!かえってお弁当食べよ!


いただきます!待ちきれない!!

みんなでおいしくいただきました♡

お弁当でお腹を満たして大満足!
お昼寝もぐっすりでした!



0歳児てんし組👼
松の木公園に行ってきました!沢山の遊具があって大はしゃぎのてんし組さん♡

ジャングルジムの迷路でお友達に遭遇♪

いないいない…ばあ!!!😊
柱からひょっこりはん♡

お宝(石)ゲットだぜ★

ギッコン!バッタン!エンドレスシーソー✨

ハイ!チーズ📸
たーっぷり遊んで楽しかったね!!

お楽しみのお弁当タイム♪
大きな口でモグモグ食べていました!



にじ組🌈、ひかり組✨、てんし組👼それぞれがとても楽しんだハイキングでした♫
愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました♡♡

今後も秋を満喫して楽しみたいと思います🍁(≧▽≦)🍃✨