2024年8月19日月曜日

🌈にじ組🌈 夏の遊び満喫中☺

 

毎日暑い日が続いています。水遊びやプールが楽しい時期になりました!

こども園のにじ組さんも、登園すると「今日お水する?」と楽しみにしています。

今日はにじ組さんの水遊びの様子をお届けします♪


お水、最高!

水鉄砲攻撃だぁ!!


こちらも真剣な表情です☺


水鉄砲、大人気です!

お部屋で「みずあそび」の歌を歌って、水鉄砲の練習をしていたにじ組のみんな。
あっという間にコツを掴み、ぴゅーっと水を飛ばしています!

お魚、発見!



コップの水をこぼさないようにそぉ~っと


冷たくて気持ちいいの♡



やったぁ!当たった✨


船がお気に入り♡

夏ならではの泥んこ遊びも楽しんでいます!!


先生、砂入れて~


これから泥団子作ってくるね!


大きな水たまりに浸かって温泉みたい♨


こっちは足湯!?


よいしょっ!


蝉の抜け殻見つけたよ✨

水や泥の感触を十分に味わいながら、ダイナミックに夏の遊びを楽しんでいるにじ組です。
パンツで過ごすことが出来るようになった子は、プール遊びも楽しんでいますよ♪
水遊び、泥遊び、プール遊びができる時期もあと少しになりましたが、全力で楽しんでいきたいと思います♡


🌈おまけ🌈

にじ組のお部屋をのぞいてみると・・・

「背中ポンポンしますね~」


「お口開けてくださ~い」

お医者さんごっこが盛り上がっていました☺
紐通しの紐を聴診器に見立てているんですよ!
この後小さい丸い積み木でちゃんとお薬も処方されていました(笑)
子ども達の観察力にはびっくりですね!

お友達との関わりが増え、ごっこ遊びが楽しくなってきたにじ組さん。室内でもたくさん遊んでいきたいと思います。