2024年9月9日月曜日

子育てひろば ♪リトミック♪

  9月6日(金)子育てひろばでリトミックがありました♪

講師はこども園の保育教諭👩 こども園でもリトミック講師の資格を活かして普段の保育の中でリトミックを取り入れているんですよ♬ 今日はひろばに出張してくれました🎹

♪はじめましょう♪の歌
はじめましょうの歌からスタートです。

♪おへんじはーい♪の歌
一人ひとりお名前を呼んでいきます
ママと一緒に「はーい!」
手がちゃんとぱぁ✋になってるね😀

「はーい!」上手✨上手✨👏

「はい!」っていい声が出たよ!

パチパチ👏してくれてありがとう😊

みんなが見てるからドキドキ💓しちゃう…
分かる分かる😊

かわいいお返事😍たまりません💕

最後はみんなで「はーい!」

♪トントンぎゅー♪の歌
ママにたくさんぎゅーっと抱きしめてもらいました💗💗💗
幸せホルモンがたくさん出そうです💕

♪トントンばんざーい♪

♪あがりましょう さがりましょう♪の歌
音楽を良く聴いて高低を感じます
ママたち頑張って!あがってるねー⤴⤴

さがりましたー⤵⤵
この後またまたあがります⤴⤴
ママたちちょっとお疲れ気味?!😁
いえいえそんなことありません!

こーんなにたかーい⤴



しあわせ4連発💗💗💗💗
みんな高いのがだーい好き♬

♪おかあさんとおさんぽ♪の歌
手をつないでおさんぽするよ!
あれ?曲が止まった!
曲が止まったら歩くのをストップ!
音を聴いて反応するリトミックの基本の動きです。 
繰り返しているうちに覚えてみんながストップ出来ちゃいました✨
0・1・2歳さんです。すごいですよね✨

♪とんぼのめがね♪の歌

とんぼさんにタッチ✋


クラフト
とんぼの製作をしたよ👍
おめめのシールを貼って
羽にキラキラシールを貼りました

ぼくのとんぼ待て待てー

ふりふりして遊んでる😊

赤とんぼ👓気に入った?
ママと一緒に作ったとんぼさん、お家でも遊んでね!

♪さよならあんころもち♪の歌
リトミックの終わりの歌です。ばいばーい✋

今回もお母さんやお友だちと一緒に音楽と触れ合いながら楽しくリトミックの体験が出来ました♬お家ではなかなか経験できないリトミック♪みなさんまたぜひ参加して下さいね!


今日のおまけ①


いい音が奏でられていたキーボード🎹にみんな興味津々
未来のピアニスト🎹?
✨ピアノ男子たちモテモテ💗決定✨
「私も弾いてみたいな💗」『どうぞ😊』


今日のおまけ②
ぼくも音楽を聴きながらいい子に待っていたんだよ👶