2022年9月21日水曜日

ほしぐみさん 秋満喫🌙🍂

 コロナウイルスの影響で行事が中止になる中、園長先生に「ぶどう狩りに行きたい?」と声をかけてもらい、ほし組のみんなは大喜び!!!バスに乗る日を楽しみにしていました🚌

午前中は運動会の練習を頑張り、午後からぶどう狩りにレッツゴー!!


ぶどう園の方に、ぶどうの取り方を教えてもらいました!
真剣に聞いていたみんなです✨

落とさないように…大事に♡

手をぐーんと伸ばして、慎重にチョッキン✂

自分で選んだブドウを収穫!🍇

ぶどう狩りの後は、野原で虫探し🔍カエルもいてびっくり(゚д゚)!🐸

ジュースを飲んで休憩した後は、
展望台に上がって秋晴れを堪能しました☀


8月のお泊り保育で飾る予定だったランタン。牛乳パックで好きな模様を描いて、ハサミで切り込みを入れました。暗闇で光らせるのを楽しみにしていたみんな…

牛乳パックに好きな模様を描きました!
色んな模様があって綺麗です☆

描くことに夢中になっています
どれも力作です✨

そして夕方、1か月越しにランタンを無事に園庭に飾ることができました!
秋の夜長に光るランタンはとっても綺麗でした☆

たくさんの方が見に来てくれました😊
すずむしの声もしていて、風情がありましたね😌
秋を満喫した1日でした♡


これから運動会に向けて、ラストスパート!!秋色になった毘沙門公園で、楽しみながらフラッグとリレーの練習がんばるぞーー!😆✊