2022年9月13日火曜日

あきまつり そらぐみ つきぐみ ほしぐみ

 そらぐみ

緑のヨーヨーゲット!

ピンクが釣れたよ!

どれにしようかな?

ピカチュウを積んだよ♪

えーっとピカチュウはどこかな?

モンスターボールの絵を積んだよ

何の魚が釣れるかな?







千本引きで忍者セットをゲット!

千本引きでコマが当たったよ





つきぐみ



ポケモンの的に当たれ~!

すみっコ高く積んだよ!








ピカチュウ出来たよ!


次はこっちだよ


絵合わせでお菓子をゲット♪

モンスターボールが釣れた!

ねこざかなゲット!

真剣です・・・

やった~!釣れた!








もうちょっとで釣れそう…







見て見て~♡ヨーヨーゲット♡



ほしぐみ

何回も練習していたからコツは掴んだよ!
焦らずそぉ~っと

魚釣れたよ!イェイ♪


ヒモが切れて苦戦中…
でも諦めず挑戦しています!

「ヒモは下の方を持った方がいいよ!」
「ほんとだ!釣れたー!」

集中集中…


好きな色がゲットできたよー!!

どのヒモを引いたらいいかな…?



パーツを確認しながら組み立てていきます



「当たりの的があるといいよね」
「じゃあダンボールに乗せて高くすればいいんじゃない?」
ほしぐみさんのアイデアです😊

狙いを定めてモンスターボールをえいっ!

十分に楽しんだら記念撮影📸
ハイ、チーズ☆




ほしぐみさんを中心に子ども達のアイデアがいっぱい詰まったあきまつり
どのクラスの子ども達もワクワクしたり、うまくできて喜んだり、お互いにコツを
教え合ったりしながら、笑顔いっぱいで参加していました。

ブログをご覧になりながら、お子さんにもあきまつりでの思い出
聞いてみてくださいね😊