2022年9月10日土曜日

聖母マリアこども園 あきまつり 準備編

いよいよ9月9日は聖母マリアこども園のあきまつり!
年長児ほしぐみさんを中心に各クラスでコーナーの準備を子どもたちで楽しんできました。

「的当てで当たりの的を作ったらどう?」「いいね~!」
みんなでアイデアを出し合います




 
「割れないようにそーっと入れてね」
小さいお友達が楽しめるように準備しています


魚をいっぱい入れよう🐟

当たりの的が動かないようにガムテープを貼ったらいいんじゃない?

ポケモンの飾り どこに飾ろうかな?

絵合わせパズルをみんなで運ぼう!


3歳児そらぐみもお祭りの雰囲気を盛り上げるためにポケモンの飾りを作りました

4歳児つきぐみは切り絵の飾りを作りました

5歳児ほしぐみはランタンを飾りました



準備OK!いよいよあきまつりが始まります