2023年10月16日月曜日

子育てひろば ♫リトミック♫ どんぐりVer

  10月16日(月)子育てひろばでリトミックがありました♫ 今回のリトミックは秋のどんぐりバージョンです🍁どんな音楽遊びかな…♪


♪おへんじはーい!♪の歌
上手にお返事出来たね✋

お兄ちゃんが応援してくれてるね💕

上手にお返事出来たからパチパチ👏拍手~👏

♪トントンぎゅー♪の歌
ママのぎゅーっ💗気持ちいいね💕

あんよもぎゅーっ👣

♪みんなでこちょこちょしましょう♪の歌
きゃははは😆
うわぁ~やられた~😄
ママ楽しそうにくすぐってるね😁

♪みんなでたかいたかいしましょう♪の歌

✨ステキ!キレイなたかいたかい✨

♪みんなでスクワットしましょう♪の歌
今回も恒例のママたちの筋トレ✊始まりました😂😁

♪ドライブに出発♪の歌
ママのお膝でドライブに行ったよ🚙💨💨
ガタガタ道や坂道もあったんだ💦

ふわふわスカーフのお池
元気なお魚が泳いでる🐟
ふわふわだけどちょっとドキドキ💞

♪どんぐりころころ♪のてぶくろシアター✋

みんなでどんぐりマラカスを作ったよ!
どんぐりは、こども園のほしぐみさんがハイキングで拾ってきてくれたんです🎁
小さいペットボトルにどんぐりを入れています。
『1・2・3こ』

器用に入れたね✨

一生懸命ペットボトルにシールを貼っています。真剣!!


✨完成✨
みんなでマラカス演奏をしながら♪どんぐりころころ♪を歌いました♫
いい音が鳴ったね🎵

どんぐりころころ。ぼくもころころ回っちゃう~
くるくる~😆


今日のリトミックもみんなの笑顔がたくさん見られて嬉しかったです💕
次回のリトミックは12月の予定です😊また遊びに来てね!




今日のおまけ
ぽかぽかの窓辺で…
今日初めて会ったのに💗なかよし💗
かわいい姿に心がぽかぽかしました💗