2023年11月8日水曜日

鉄道ジオラマがホールに!!🚊

  11月7日(火)こども園のホールに鉄道ジオラマが設置されました!!


鉄道ОB会のみなさんが、地域の子ども達に”鉄道の街直江津”を伝えるために来て下さいました。なんと!聖母マリアこども園が上越市第一号の訪問なのだそう♪

始めにみんなでお話をお聞きしました。
”踏切では絶対に遊ばない”約束をしましたよ!みんな真剣に聞いています。

細かいところまで作り込まれているジオラマに身を乗り出して見ています。




大きいクラスも小さいクラスもみんな嬉しそう♪

実際に動かす体験も出来たよ!

運転士さんの帽子が似合ってるね😄

《せいぼ駅》に止まれるかな?

運転士さんの顔になっています✨

楽しそう💕

自分で運転できちゃった♪

きたきた!

✨トワイライトエクスプレス✨
「あ!高田城だ!!」

直江津駅の鉄道まつりでも実際に展示されていた鉄道ジオラマを、間近で見たり動かしてみたり…たっぷり堪能させて頂きました。鉄道マニアの子ども達はもちろん、初めて見た小さい子達も興味津々で目をキラキラさせて見ていました✨

鉄道ОB会のみなさん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします😊