2023年10月16日月曜日

ほしぐみハイキング リージョンプラザへGO!

 10月10日に、交通安全教室に参加しました。

車が来たときは、何に気を付けたらいいかな?

どちら側を歩けばいいかな?

みんな一生懸命考えて、静かに聞いていました。


実際にやってみよう!
1年生になったら、こんな風に自分で歩いていくんだなぁ。



10月12日、爽やかな天気で親子ハイキング。園生活最後のハイキング、お家の人と歩きました。
行先はリージョンプラザ☆
近くはないところだけど、楽しく話しながら歩いていたら、意外とあっという間に到着!
交通安全教室で教えてもらったことを思い出しながら歩けましたね。
気持ち良いな~

到着後はクイズに答えてシールをもらう、クイズラリー(^^)
お家の人と一緒にやってみたり、考えたりしたよ!

この答えはこれだ!
肉や魚を食べないとどうなるのか分かったかな?

ほしぐみさんが大好きな恐竜🦕映画!

かっこいい~!!
でも、時々ほえてちょっとびっくり!!

ボールプールは大人気!

工作コーナーで遊んだり。
虫が進むよ~

外遊びも遊具がいっぱい♪

どんぐりがたっくさん落ちていて、一緒に探したよ♪

科学館だから…ふしぎがいっぱい!

変形自転車、一緒に乗れるからいいね。


こんなに大人数でも!(^^)!


あれ?二人で漕がないと進まない?

紫キャベツのサイエンスショーをみました。
入れる液体によって色が変わるのふしぎ!!



みんなでハイキング楽しかったー!!






お家の人の体力を考えて、帰りはバスで帰園(^^)
子ども達だけだったら帰りも歩いて来れたかも!?

いずれにしても秋の爽やかな気候のもと、親子や他のご家庭同士での交流ができ
嬉しく思いました。
ご参加いただいたお家の方、お忙しい中、
準備においしいお弁当、ありがとうございました。