2023年10月6日金曜日

祖父母参観

 

10月6日(金)、約3年振りに祖父母参観を開催しました。

当日は、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんにお越しくださいました。

今年は、未満児・以上児の2部制に分けて行いました。


1部は未満児です😄

まずは園長挨拶✨
トップバッターは0歳児のてんし組さんです💗
座ってるだけで可愛いです😍
食いしん坊ゴリラの手遊びをしました♪
次は、1歳児のひかり組さんです💗
可愛いミッキーとミニー達がジャンボリミッキー踊ってるよ♪
次は、2歳児のにじ組さんです💗
ぶ、ぶ、ぶぶぶ、ぶぶぶぶ、ぶどう!の声掛けに合わせて踊りを楽しんだよ😘

最後は、大好きなおじいちゃんおばあちゃんとの触れ合いタイム👪
「しあわせならてをたたこう」では、手を叩いたり、ほっぺなでたり、肩トントンしたり、こちょこちょしたり、最後はた~っぷりのぎゅーで触れ合いました😊

おばあちゃんと一緒にほっぺなでなで💕

お疲れのおばあちゃんに肩を…と思ったら、
お孫さんたちがトントンしてもらってるね😜
やきいもグーチーパーの歌に合わせて、
「じゃんけんぽん!!」


2部は以上児です!
園長からの挨拶!
2部のトップバッターは、3歳児のそら組さんです💗
手を合わせて聖歌を初披露♪

手首にキラキラを付けて手遊びをしたよ😆
次は、4歳児のつき組さんです💗
聖歌を歌う歌声がとても綺麗でした♪

運動会でも踊った「勇気100%、
祖父母参観スペシャルショートバージョン」!!

最後は、こども園で一番大きい学年、5歳児ほし組さんです💗
毎月いろんな聖歌を歌ってきましたが、その中の1曲を
優しい歌声で披露しました💖

お泊り保育でも踊った「右肩上がり音頭」。
キレッキレの踊りで盛り上がりました👏

最後は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に触れ合いタイム♪
おじいちゃんおばあちゃんと向き合って、
手が合わさるように叩いたよ!

お互いのほっぺをなでなで😉
こちょこちょもしちゃうぞ~!!!
このこちょこちょが大盛り上がりでした✨


コロナ渦でなかなかできなかった祖父母参観が、こうして3年振りに復活できてとても嬉しく思います。お孫さんたちの発表を見るおじいちゃんおばあちゃんの視線が優しく見守っているようで、子どもたちも緊張しながらも、温かい雰囲気の中で行うことができました。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんとの触れ合い遊びのときの子どもたちの顔が一番いい笑顔でした😄ご参加いただきありがとうございました。