2024年5月31日金曜日

5月のつきぐみ

進級してすっかり年中クラスに慣れてきたつきぐみさん。

登園後、自分の身支度を済ませ、提出物をカゴなどに出して、

完了した子からホールで好きな遊びを楽しみます。

男の子たちは、車や船を作っています。
キャンピングカーでシャワーもついているそう。

ほしぐみさんと大縄跳び😝引っ掛かって悔しいな!
もう1回!!諦めないみんな。

様々なアイテムを組み合わせて、おうち作り!
これまたほしぐみさんと。囲まれた空間ってなんか落ち着くんだよな~

窓の柵がいい手すりに。少し高くて狭いところを通るブーム。

キャタピラーはお風呂になったり、おうちになったり、屋根になったり万能です✨

爆走!!キャタピラー
事故には気を付けてね。(先生警察が速度超過の取り締まりしています)

♪鬼決め、鬼決め、鬼じゃないよ♪
誰が鬼になるかドキドキ!
鬼ごっこ、氷鬼大好きメンバーです。

見て見て~♡前跳び自主練習中!
向上心たっぷりのつきぐみさん

主活動では制作なども。
虫歯予防デーももうすぐ。歯磨き上手になりたいな♪

爽やかな風が心地よい5月は、たくさん外で遊びました!

歩いて海浜公園に行きました★タコの大きな滑り台が魅力的🐙
けっこうすべるから手でブレーキをかけながら…

シーソーも人気です。

ちゃんと釣り合うように声を掛け合って乗っているんです。

下に足が着いたらビヨーンって蹴るんだよ!

梅雨時期ももうすぐですが、外で季節を感じたり、園内で友達とルールのある遊びをしたりして、いーっぱい楽しみたいと思います。