2024年5月31日金曜日

子育てひろば ベビーマッサージ

 今日5月31日(金)はたくさんの赤ちゃん👶に逢える”ベビーマッサージ”の日でした💕

毎回癒しの時間になるこの日がとっても待ち遠しいスタッフ一同なのです😍


これから始まりますよ♪

マッサージの時はあぐらか足を伸ばして座るのがオススメ
長い横座りはゆがみの原因に

💗はっぴーはーと💗代表でもある助産師の青木貴子さんが、今年度も2ヵ月に1回聖母子育てひろばに来てベビーマッサージを教えてくださいます💝


みんなそれぞれ好きな体勢でマッサージしています😄


抱っこで
お座りで(正座だ‼😆)
遊びながらでもOK👍
お子さんに無理のないマッサージだから、みんなご機嫌で参加してくれています♪

ママのお膝の上で楽しい♬

腕のマッサージ💪ミッキーと一緒だね!

ママと目と目を合わせて💕嬉しそう💕身も心も安定しそうです💗

小さな指1本1本のマッサージをしています✋

背中のマッサージ 
💗ママの手から優しさが伝わってくるね💗

ご機嫌さん😄


ママのひざの上でゆらゆら

足の裏を合わせて前向きに抱っこしてブランコのように左右に揺らして遊びます。
みんな大好きな遊びです♪

抱っこで集まれ!集まれ! みんなのお顔が良く見えるから楽しい♪




マッサージの後…

「あしょぼ💕」3人仲良く集まりました💗小さくてもみんなお友達が大好きなんです😍


💧水分補給💧
「あ゛ーっ、うまいっ!!」


月齢が小さいうちは寝転んでマッサージ出来るけれど、大きくなって動きたいお子さんにも無理することなく自由な体勢で行えるのがこのベビーマッサージのいいところ!今回もマッサージだけでなく、赤ちゃんの喜ぶバランス遊びなども教えて頂きました♬
だから、参加してくれるみんなが笑顔なんです😄😄😄
そして!!やっぱり今回もマッサージ直後に【う💩ち】が出た赤ちゃんが!!
便秘に即効性ありますね😂

興味のある方はぜひ、次の機会にご参加下さい!!
次回は7月22日(月)を予定しています。