2024年2月22日木曜日

あそび参観 4日目

  外はみぞれが降って寒い日になりました⛄

でも、子ども達は元気元気!!朝イチのホールではほし組さんとつき組さんが鬼ごっこです! まだ登園直後なので人数は少なめ…いっぱい走れていいね👍この時すでにシャツ1枚で遊んでいる子も!!


そら組さんのお家の方が少しずつ集まり始めてます。
《風船羽根つき🎈》お正月明けから楽しんでいる遊び

お手紙書いてホールのポストに入れたかな?

こま、お母さんも上手に回せた?

お母さんとお姉ちゃんと一緒に作った自慢の剣⚔

にじ組さんの対決。。。ほし組さんのお姉さんが応援隊

つき組のお店も開店時間🍭🍰🍫

チョコはつき組さんがお散歩で拾ったどんぐりで作ったんだって✨本物みたいで食べたくなっちゃう😋

今日もみんな仲良し💕クラスが混ざって遊んでいます♪




😆すごーく楽しそうなのは…ひかり組さんだ!!
新聞ビリビリ大騒ぎー🎉


ダイナミックに

おやすみなさーい
最高の笑顔😄

新聞の海を泳いでる🐟
😍😆楽しさが全身からあふれてるひかり組さんでした😍😆


てんし組さんは何してるかな…おじゃましまーす😄
きんに君たち、体力作りですね💪パワーッ😁💪

担任とのふれあい💕💕💕

手作りおもちゃ🚌担任のお手製です。《おべんとバスのパネル》
付けたり取ったり、指先を使っておかずのパーツを乗せています。集中してますね✨


楽しかった遊び参観ウィークも今日でおしまい…
足元の悪い中おいで下さり一緒に遊んで下さったお家の皆様、ありがとうございました。

《あそび》と一言で言ってもこども園での遊びは、お友だちとのやり取りや異年齢との関わり、文字や数に親しむ、身体を使う、頭や指先を使う、などいろいろな要素が含まれていて、お家での遊びとはひと味違ったお子さんの姿を見て頂けたかと思います。

あそび参観が終わっても、子ども達の遊びはまだまだ毎日続きます。
来週以降のお店屋さんはどうなるかな…カーニーバーガーは続きそうな予感…
お手紙ごっこも…
ほし組さんは卒園に向けてお友だちとの遊びが充実することでしょう💕

また、遊びのその後を報告していきますね♪お楽しみに💕