2024年2月19日月曜日

2月19日 あそび参観が始まったよ♬

  いよいよあそび参観ウイークが始まりました!!

どのクラスも毎日たくさん遊んでいるけれど、今週はお家の方が来て下さるので、こども園のみんなはとーっても楽しみにしていました♪

 今日はほし組のお家の方が主に遊んでいって下さいましたよ💖

《ブンブンゴマ》作りコーナー 作ってすぐに遊べちゃう♬
すごい勢いで回ってる!!

こちらは《紙ひこうき》コーナー
折れたらステージから飛ばそう🛫
誰のが一番飛ぶかなー?

お部屋ではほし組さんが手作りした《すごろく》対決🎲
みんな真剣
サイコロも手作りなんだね🎲
ここに止まったら『オニのかなぼうに当たって一回休みだって!!』
おもしろい😆😈
いろんな種類のすごろくを作ったんだね✨
じゃんけんで順番決めかな…

《すもう》コーナー ごっつあんです💪
いい勝負!!

いつもの《トランプ》もお母さんとすると楽しい💕

《こま》 一番回ったチャンピオンは誰?

《折り紙》作り方の本を見ながら…何を作っているのかな…

遊んでいるのはほし組さんだけじゃない!!
他のみんなは何して遊んでるかな…
つき組のお店、大繁盛💰にじ組さんもバイトしてるんだね😁

そら組さんのおままごと

お手紙コーナー

先生と一緒に絵合わせ

にじ組さんは部屋いっぱいにプラレール🚅
つき組さんも一緒に遊んでます。
『かして!』『えーだめ』さあどうする!?

ひかり組さんはブロック

てんし組さん ぺったんこ遊び お友だちと一緒に💕
にんじん🥕包丁で上手に切ってる✨

こども園では毎日それぞれのクラス、時にはクラスが混ざり合っていろいろな遊びが繰り広げられています。遊び参観ではそんな子ども達の姿をお家の方に見て頂けることと思います。明日からも毎日楽しみが続きます。お家の方もたーくさん遊んでいって下さいね♪
お待ちしています。