2024年2月6日火曜日

👹豆まき👹 ひかり&てんしぐみの巻

 豆まきに向け、ひかり組もこつこつ準備してきましたよ。

段ボールとおりがみ  いったい何になるのかなぁ


ここに貼るんだね

よくつくようにトントンってしてね

先生と一緒に


身を乗り出して、やる気がすごい!!
青い折り紙貼ろうっと♪

上手にペタペタ!
            
スティックのりも上手に使いこなしてるね

あともう少し
まーるいのが行ったり来たりする
なんだろう??
使うたびに中の空気が動く様子を不思議そうに見ていました。
ぼくたちもお手伝いするよ
にぎにぎギュッ
みんなで協力して、4体の鬼が完成
ひかりぐみ&てんしぐみで新聞をぎゅっと丸めて、豆も作ったよ。たくさん作ったから鬼が来ても怖くない!…はず
髪の毛も子どもたちがつけました。破いたり、力を入れて握ったりするのが上手になりました。
おにのコスプレ、似合うでしょ
負けないように鬼のおめんも作ったよ!
 
もじゃもじゃの髪の毛にしちゃおっ
            
豆まきの練習だぁ!!!!!!
えーい
こわくないぞ!!
鬼に勝ったぞー!!
ばんざーい
青おにもたおしたぞー!!
おにさんとにらめっこ
泣いたらまけよ  あっぷっぷっ
おに~のパンツはいいパンツ~♪
踊りもバッチリ✨
          

そして…やってきました…豆まき会………
ちょっと緊張気味の子どもたち


かわいい升も準備OK!!
ひえ~💦あーかーおーにー
鬼から救出💦

投げたいけれど…
こ~わ~い~(>_<)
まさかうしろに💦

お友達になりたい青鬼さん!
でも、あんまりなりたくないみたい…(笑)
          
あはは・・・ 目を合わせようとしない
大きいなぁ…赤鬼さん(笑)
オニが帰った後は…

これって本物の豆?
まさかお部屋のあるなんて。ドキドキが止まらない

ふふふ  鬼の忘れ物Get
福の神と記念撮影
顔が引きつってる(笑)
お面をかぶりたがるメンズたち
見つめあう二人
無言の時間が流れてたね
鬼は外に帰ったけれど、鬼のパンツはお気に入り♡

とってもお似合い♡
わたしより大きい金棒⚡
お山に帰り忘れた鬼さん発見⁉
金棒で戦ってみました(笑)

無事に春が来ることでしょう🌸🌸🌸

風邪ひきおにもやっつけたかな⁈