2024年3月1日金曜日

🎎ひなまつり会🎎

 3月3日はひなまつり‼

今年のひなまつり会は感染症対策のため、各クラスごとに行いました😊

ステージには七段雛人形が!
雛人形はみんなを病気や事故から守ってくれるんだね😊


さっそくゲームスタート‼

まずは、大きなまちがい探しから!

まちがい発見👀

絵をよーく見て、5つの違いを探して、楽しんでいました!

にじ組さんは「ひなあられ玉入れ」
逃げ回るお雛様とお内裏様のカゴにいっぱい入れるぞ~!

それっ!入ったぁ‼

お内裏様、足が速くてなかなか入らないな~💦

続いてほし・つき・そら組の「ひしもち運びレース」

ほし組さんは2本の棒ではさんで運ぶよ💪

どちらもいい勝負‼

落ちそう💦 でもまだ落ちない大丈夫‼
力を合わせて運ぶぞ~

つき組さんはみこしの台で運ぶよ~!

落とさないように慎重に慎重に…

足が速すぎてひしもちが落ちちゃう!

そら組さんは2組でひしもちを持って運ぶよ~

ゆっくりゆっくり息を合わせて✨

おっとっと!転びそうだ!

ゴールをした後は、お雛様とお内裏様から春風のご褒美が!
扇と尺で、仰いでくれました🌸



ここからは、かわいい作品を紹介します。

てんし組

ひかり組

にじ組

そら組

つき組

ほし組


ひかり組さんはお部屋の中で「ひなあられ玉入れ」をしてあそんだよ♪

頑張って入れるぞ~!

両手でえいっ!


てんし組さんもお部屋の中で元気いっぱい遊びました!

感染症流行により、全員集まって行うことはできませんでしたが、それぞれのクラスでたっぷり楽しめたひなまつり会でした😊

いい春を迎えることができますように🌸