2024年2月2日金曜日

👹豆まき会👹 こども園にオニがやってきた~!! ひろばにも?!

  みんな2月が近づくと何だかソワソワ…。2月になるとアレ…がこども園に来る!!から…。その日のためにカッコいいお面を準備して、クラスみんなで豆まきごっこを楽しんで、先生鬼をやっつけて、楽しくその日を待ちます。

 いよいよ今日は豆まき会!!どんな様子だったかな…みんなでホールに集合です!

ほしぐみさん張り切ってるね✊

てんしぐみさんのお面はアンパンマン鬼

ひかりぐみさんの鬼はもじゃもじゃアフロ
青鬼、角が3本あるね!強そう❕

にじぐみさんはカラーサングラスのおしゃれ鬼😎

そらぐみさんはかわいい顔が良く見えるお面だね♡


つきぐみさんのお面は大きくて強そう

ほしぐみさんは新聞紙を折って、その上にお花紙を貼り付けたカラフル鬼✨
すべてのパーツが凝っていてさすがです!!

みんなのお面を見せてもらった後は…♪歌と踊りのコーナー♪
~♪鬼のパンツ♪~
~♪豆まき♪のうた~
上手!!

かみしもを着た代表のお友だちが自分の中の何オニを追い出したいのか話してくれました。


鬼が来たー!!!!!(その前に未満児さんはお部屋に退散😊)
『おには~外!ふくは~内!』
頑張って豆を投げます

大変!!先生が捕まっちゃった💦
助けに行った勇気の持ち主は誰❔ ステキ😍💘

やったー!!!! みんなで力を合わせて鬼をやっつけたよ!
鬼は山へ帰って行きました…


かと思ったら…
なんと!ひろばの方にーーーっ!!

赤鬼さんとご対面しちゃいました💦
もう鬼来ないから、また遊びに来てね💕


その頃こども園では…
頑張ったみんなのところに福の神様が春を伝えに来てくれていました🌸
『節分が終わったら春ですよ💗』
ご褒美のおやつもくれたよ🍪

鬼が怖い子も、怖くない子も、み~んな豆まき頑張りました!!
健康で楽しい良い年になるね!
明日はみんなのステキなお面をまたかぶって、お家で豆まき楽しんでね♪