2024年1月22日月曜日

2024年★卒園に向かうほしぐみさんの毎日



 ●迫り来る節分に向けて、鬼に対抗すべくこっちも負けない鬼を準備!!

鬼が驚くような顔にするぞー!
顔に何色もあった方が怖そうだよね!シマシマの顔とかどうかな!?

●雪は少ないけど、雪×晴れ=外!!
最初は小さな雪玉だったのに転がすのが重くなってきたよー
押すのを手伝ってくれる人が増えていきました
通ってきた道…なんだかかわいいね。

友情の証★キラーン

上から降ってくる雪を撮りたくてカメラを持って滑り台の下でスタンバイの担任
みんなきれいな雪ありがとう♪
(この後担任に直撃)
周りには子どもたちはいなかったのでご安心を。

●正月遊び
サンタ🎅さんから色々な種類のコマをもらって、
投げ方を極めたり回してバトルするみんな。

体操教室で跳び方を教えてもらい、遊び時間に自分たちで跳び箱をセットして跳んでます。
着地の仕方も意識してるよ~

グループで福笑い作り。顔の部分を分担して制作しました!

正月遊びではないですが…
作るものがどんどん巨大化する男の子たち

玄関に飾ってある繭玉は、カラフルな色を楽しみ丁寧にミズキに括ってくれました

平和な風景ですねぇ


季節感たっぷりの、日本の伝統的な遊びや習わしを楽しんでくれています。
お正月は終わってしまいましたが、様々な遊び方を子どもたちと考え、
発展させていきながら残りの園生活を楽しみたいです。