2024年1月10日水曜日

ひかりぐみ  秋~

久しぶりの投稿となってしまいました💦
秋以降の子どもたちのかわいい姿を紹介します💖

《ハロウィン》
鏡に映る姿をチェック

白いお耳とドレスがとってもお似合い
《ジオラマ》

初めて見るちっちゃな電車に釘付け✨

どうなってるんだろう???
安全を確認して
出発進行!!
《秋を感じながら外遊び》
自然の中には遊ぶものがいっぱい。宝の山だね
葉っぱのお耳
手に持ってる葉っぱはどこにつけるのかな?

こっちは葉っぱオバケ👻だぞ
葉っぱを並べてお店屋さん
いろいろな色の葉っぱがあるね
ん?何か発見!なんだろう
落ち葉の中から…ナメクジ
直接触るのはちょっとこわいから、お花でツンツンしてみたよ

ん~出てこないぞ

じゃ、ぼくが(あ、見られた💦)

落ち葉のお皿でおままごとしてるの
お花飾ったらかわいくなるんじゃない?

あ、一緒だね
仲良しショット


お友だちと一緒にすると楽しさup
せーのっ!ふぅ~ふぅ~
みてみて。あっちにこ~んなにおっきな葉っぱ
せんせいにあげる
秋を満喫したね!

《お部屋で》
トンネルやテントの中って落ち着くんです

激しく笑いすぎてぶれちゃったよぉ
《もちつき会》
まずはホールでお兄さんお姉さんの様子を見てみよう
よいしょ~よいしょ~
大きな声でほし組さんをを応援したよ
お部屋に戻って、さぁみんなもやってみよう
よいしょ~よく伸びる~
私は片手で💪




つきたてのお餅を触ってみたよ
なんかべたべたするなぁ

お餅の代わりに小麦粉粘土をこねこね
よ~く見ると目玉焼きみたい

《クリスマス》
サンタさんからのプレゼントは・・・
ひかりぐみさんが大好きなおままごとセット&お弁当箱
おいしいごちそういっぱい作ろうね♪

サンタ、トナカイ、ツリーさんと一緒にダンシング
ドキドキしながらサンタさんと写真も撮りました

《知育遊び》
磁石でくっつくパズルで遊んだよ
どんな形ができるかな?遊び方は無限大
透かして見ると・・・
うわぁきれい✨
メガネになったよ
       

おうちの中に入りたいの
三角といえば~おうちの屋根?お山?いえいえ…
おにだぞ~


ちょ、ちょ、ちょっと~
パズルの箱が・・・
《おままごと》     
今からあげるからね。ちょっと待ってて
バナナの皮も上手に向けるよ
はい!ゆでたまごよ
殻はちゃ~んとコップの中に入れました


なにあげてるの?

てんし組のお友だちにも優しいひかり組さん

         
今年度も残り3か月となりましたが、笑ったり泣いたり子どもたちのいろんな姿を大切にしていきたいと思います。