2024年1月5日金曜日

新年お楽しみ会

 あけましておめでとうございます。今年も子ども達と一緒に元気いっぱい過ごしていきたいと思います。


毎年恒例、新年お楽しみ会がありました。園長先生が筆で『たつどし』と書いて下さり干支の話を、子ども達に分かり易くお話してくださいました。

そのあと、ほしぐみさんがコマ回しをしたり、いろんな年の年女たちがけんだまや凧揚げの伝承あそびを紹介しました。
がんばれー!!  かっこいいね!!
先生たちが目隠しをして福笑いに挑戦!子ども達は大きな声で「みぎー」「ひだりー」と一生懸命教えてくれました。。。が

アンパンマンのほっぺはここでいい?
           
できたー!!あれ?面白い顔がいっぱぁぁぁい😆
おかめと獅子チームは上手にできたね。『たつどし』も最優秀賞✨
いよいよくじ引きの時間がやってまいりました。赤は当たり😀黒ははずれ😣何色が出るかなー。ドキドキしてなかなか取り出せない子もいました。

大きな目が可愛い💓
赤を引いたら、この中から好きなお菓子を選んでいーよ。
わぁー!いっぱいあってまよっちゃうー😆
ぼ・ぼ・ぼく...黒引いちゃったー💦
みてみて!!おかしもらったよ!

くろがでませんよーに・・・

  やったー!あかでたー!!
にじぐみとてんしぐみのお友だちは、たこやきせんせいに、ちょっとびっくりしながらくじをひいたよ。
ねぇねぇ!いっしょにひこー♬

たこ焼き先生が近づいてフリーズする、てんしぐみさん
最後はコイキングと今年の干支、龍も登場して大盛り上がり!!

せいぼマリアこども園の2024年も、賑やかにスタートしました!!
皆様にとって素敵な一年になりますように💖
今年も宜しくお願い致します。