2024年1月12日金曜日

子育てひろば  🌸新春🌸ベビーマッサージ

  新しい年が始まりました🌸本年も聖母子育てひろばをよろしくお願いいたします。

 今日は新年1回目の”ベビーマッサージ”の日でした♪赤ちゃんが服を着たまま出来るオイルを使わないベビーマッサージなので、冬でも赤ちゃん寒くありません😊

 冬の時期ということで、免疫力アップに効果のあるマッサージや豆知識を教えて頂きましたよ👍


足裏のツボを押してもらって気持ち良さそう😊

ママがおしりをマッサージしてくれてるの💕

お座り上手さんは座ってあんよのマッサージ👍

💗ママの手のひらで優しく胸を撫でてもらうのが一番安心出来て落ち着くマッサージ💗それこそが免疫力アップにつながります💖

わきの下から手までのマッサージ。リズムが楽しくてにっこり😄

手の指1本1本のマッサージは、頭が良い子になるって!!
指が長いね✨って先生に褒められちゃった😆大きくなるね😊

背中のマッサージ

『ぼくも背中のマッサージ中ですけど…何か?』

マッサージ後は体重測定

マッサージで満たされてみんなご機嫌で遊んでいました♪



今日もかわいい赤ちゃん達のおかげで笑顔いっぱいの時間を過ごす事が出来ました💕
参加して下さった皆さんありがとうございました。
次回は3月18日(月)を予定しています。またのご利用をお待ちしております😊
今日のおまけ

お人形の”ひーちゃん”に恋をしてしまいました💘

積極的にアタック!!
ファーストキス💗今日済ませました👍