2023年7月28日金曜日

子育て広場 祇園祭に参加したよ!

  『わ~っしょい!よいやさ~!』の掛け声や、太鼓や笛の音があちらこちらから聞こえてきています♪直江津っ子が待ちに待った祇園祭です!!

今日は、こども園のお兄ちゃん・お姉ちゃんが屋台引きのお手伝い。子育て広場のお友だちもカートや歩いてお祭りに参加しましたよ!

初めて見る屋台に興味津々👀


こども園のてんしぐみ(0歳児)さんとご対面💕

暑い中、頑張って歩いてくれたお友だちもいます🌞

日陰でちょっとだけ休憩。屋台を見ているよ!

お姉さんたちがカートの側に来て笛を聞かせてくれました♬


カートの中でみんなでおしゃべり😀

ただいま~
頑張って歩いた後のご褒美✨汗いっぱいかいたね✨



甚平可愛い💖

まだまだ遊べるよ!元気いっぱい!!

暑い中、たくさんのみなさんにご参加頂きありがとうございました✨
太鼓の音や大きな屋台を見てもみんな怖がることなく、じーっとよく見ていて関心しました✨夏はまだまだこれからが本番🌞皆さんのお家の近くのお祭りにも参加してみたくなりますね♪

8月もひろばでは水遊びをしています💦
毎週火・水・木の10時~11時の間です😉
遊びに来てね‼